2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀末の主観的ニュース2

コロナウイルス以外のニュースを主観で選び のんびりまとめます。 今回も「結局それはコロナ関連やろ」という指摘はなしでお願いします..... 世の中が悪いんで....... 5/11(Mon) 上海ディズニーランド営業再開 www.asahi.com 中国の上海ディズニーランドが約…

100回観た映画『モテキ』の好きなシーンと音楽

もし「死ぬまでにあと1本しか映画観ちゃダメです」と言われたら たぶんこの作品を選ぶ。 そんな訳で今回は、 100回観て100回心を打たれた 映画『モテキ』の個人的名シーンを 当然のごとくネタバレしながら紹介したいです! 1. オープニングでフジファブリッ…

世紀末の主観的ニュース

圧倒的コロナ禍。 緊急事態宣言も延長されて テレビ見ても新聞読んでもネットニュースを開いても 話題が1つしかなくて完全に気をやられた。 そこで こんな騒動の裏で、こんなニュースもあったのか!というのを 何かの形で残したいと思ったので ハッとしてグ…

食べ物を捨てられない

なんか最近めちゃめちゃ太った。 コロナウイルスに自宅謹慎を食らい 家の中でひっそり丸くなってる引きこもりのインキャヲタクにとって いま1番の楽しみは「食べること」 当然、1日4食になりますわな。 食べれば食べるほど、確実に胃は大きくなっていった。 …