CDJ中止、それでも年は暮れていく

え? ……は?え??????? んんんんんンん????え??? (人が気を失う音) CDJが中止になりました。間違いなく英断。 もし開催を強行して、感染者が出るなんてことがあれば「ほらやっぱりな」ってなるし ロッキンやJAPAN JAM、他のフェスのこれからに…

13

夜中に作業をしていたら、寝てたはずの母親が突然起きてきた。 今日はふたご座流星群が見えるんだ、と ベランダへ出て、凍えそうになりながら探したけど星ひとつ見えず、結局YouTubeライブで観測した 卒論書き終わりますように どぅーおあだい

22

ときどき幼児化するのはセルフコントロールが苦手だからなのかもしれない 元から少しあまのじゃくなところはあったけど 自分の気持ちをわざと知らないふりするときがある このまま歳とったら どれくらい損するんだろ でも計算してもしょうがないことってある…

19

久しぶりの洗濯日和 電車の中から眺める夕陽は 深夜に映画を観ながら食べるラーメンと同じぐらい好きだなと思った 詩的な言葉を言ったり書いたりすると 鼻で笑われることがよくあるけど 自分が良いと思ってるなら その気持ちを勝たせてやった方がいい 言いた…

世紀末の主観的ニュース2

コロナウイルス以外のニュースを主観で選び のんびりまとめます。 今回も「結局それはコロナ関連やろ」という指摘はなしでお願いします..... 世の中が悪いんで....... 5/11(Mon) 上海ディズニーランド営業再開 www.asahi.com 中国の上海ディズニーランドが約…

100回観た映画『モテキ』の好きなシーンと音楽

もし「死ぬまでにあと1本しか映画観ちゃダメです」と言われたら たぶんこの作品を選ぶ。 そんな訳で今回は、 100回観て100回心を打たれた 映画『モテキ』の個人的名シーンを 当然のごとくネタバレしながら紹介したいです! 1. オープニングでフジファブリッ…

世紀末の主観的ニュース

圧倒的コロナ禍。 緊急事態宣言も延長されて テレビ見ても新聞読んでもネットニュースを開いても 話題が1つしかなくて完全に気をやられた。 そこで こんな騒動の裏で、こんなニュースもあったのか!というのを 何かの形で残したいと思ったので ハッとしてグ…

食べ物を捨てられない

なんか最近めちゃめちゃ太った。 コロナウイルスに自宅謹慎を食らい 家の中でひっそり丸くなってる引きこもりのインキャヲタクにとって いま1番の楽しみは「食べること」 当然、1日4食になりますわな。 食べれば食べるほど、確実に胃は大きくなっていった。 …