世紀末の主観的ニュース2

 

 

コロナウイルス以外のニュースを主観で選び

のんびりまとめます。

今回も「結局それはコロナ関連やろ」という指摘はなしでお願いします.....

世の中が悪いんで.......

 

 

5/11(Mon)

 

上海ディズニーランド営業再開

 

www.asahi.com

 

中国の上海ディズニーランドが約3ヶ月半ぶりに営業を再開しました。

いま世界に6ヶ所あるディズニーランドは全て閉鎖されてて

営業再開は上海が初みたいです。

いや〜〜〜〜大学でチャイ語落としたけど今すぐ中国行きたい!!!!

 

 

5/12(Tue)

 

テラスハウス東京編が配信再開

 

mantan-web.jp

 

以下、

『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』ep.41

を観た際の個人的な感想になります。

 

 

 

あのさ......これ...........誰が喜ぶの......?

いやテラハが

ほっこり系おともだち大集合ドキュメンタリーではないことは百も承知なんですけど

 

見ず知らずの男女6人が

「自分の夢追いかける時間」

「甘酸っぱい恋する時間」

 

1秒でもあったか..........?

 

社長と夢ちゃんのこと、視聴者の1000割が注目してると思うんですけど

なんかもう見ててもドキドキしなくないですか?

てかハラハラする。

 

だってもう見ず知らずの男女じゃないし

ズブズブに触れ合ってるし

つーか

もしこれ親御さんが見たら号泣するだろ!!!

そんなもんを世界中に配信してんの本当に怖すぎる。

え?ホラーハウス??

 

 

とにかく今のテラハ、

幸福感と爽やかさがゼロ。

めちゃくちゃ味濃くて全然減らない鍋食ってる気分になる。

 

もしかしたら20以下とかの若いメンバーがいなくて

平均年齢が高いからかもしれないな....

 

 

 

 

芦田愛菜とか入居しないかな.....

 

 

 

 

 

5/13(Wed)

 

すみだ水族館チンアナゴ顔見せ祭り開催

 

news.livedoor.com

 

休館中に伴い、いま水族館の生きものたちは人間のことを忘れかけています。

やばいな。うちら忘れられてるんだ。

 

中でもチンアナゴは恥ずかしがり屋さんなので

飼育員さんが通りかかっただけで砂の中へ隠れてしまうとか。

 

このままでは、まともに給餌ができん!

チンアナゴの命が危ない!!

 

そこで開かれたのが「チンアナゴ顔見せ祭り」です

 

Facetimeを使って、水槽前に設置してあるタブレット

不特定多数の自粛疲れした人間たちの顔面が映し出されるとのこと。

いや奇妙なお祭り過ぎるミッドサマーかよ

 

 ・アラビックヤマトの容器を使った蜂蜜が発売

 

kai-you.net

 

「誤飲」の2文字しか頭に浮かばないな。

 

5/14(Thu)

 

モーニング娘。'20 生田衣梨奈さんInstagram開設

 

natalie.mu

 

ここ最近で1番驚いたし、嬉しく思ったニュースでした。

インスタに月額を払いたいレベルで大満足しています

 

 

5/15(Fri)

 

全人類が待ってたRADWIMPSサブスク解禁

 

natalie.mu

 

RADWINPSの楽曲 全195曲が各サブスクリプションサービスにて

配信されました。

 

ネットは大盛り上がりでしたね

久しぶりにわくわくした

 

natalie.mu

 

読んでてめちゃくちゃ面白かった!!

ハナグレミ作のプレイリストが特に好きでした。

あと川村元気あいみょんのもよかった

Apple Musicで見られるみたいです。

 

 

ちなみに自分が好きなアルバムは

RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜』

『ANTI ANTI GENERATION』

です。

 

 

 

 

今週はとうとうDisney THEATERに手を出して

実生活が一層ままならなくなった、そんな1週間でした。

 

 

 

では!

 

 

 

hammer2fall.hatenablog.com